SOFIXで家庭菜園

お家で家庭菜園しませんか?

SOFIX家庭菜園スタート

どうも、lucky-childです‼️

9月に入ってちょっとずつ秋の季節になってきましたね😊

それでも、暑い日はありますが😵

 

さて、やっとですね始めていきたいと思います👍

 

まずは、プランター、苗、そして標準土壌を用意しました😄

f:id:lucky-child:20210907135818j:image

はい、そして土をプランターに入れていきます

👍

f:id:lucky-child:20210907141153j:image

僕のプランターには底石の代わりのものがついていたので、底石は用意してないですけど、必要な場合は使ってください😅

 

んで、最初の標準土壌はかなり乾燥しているのでしっかりと水をあげます😊

 

んで、最後に苗を植えていきます😏

今回、種ではなく苗からスタートしたのは、結果が早く出やすい為です💦

過去に種からスタートしたこともありましたが、種の時も種から苗を作ってから植えた方が定着率は高かったです😁

(種からでも全然できましたけど笑)

 

今回は、これを使います‼️

f:id:lucky-child:20210907141743j:image

はい、ネギです

上の写真はここで撮ったものとは違いますが、同じものを使っています😓

上の写真に関しては、番外編でまた説明します😂

 

そしてネギを植えている途中の写真は、、、

植えることに集中しすぎて😭

 

そして、最終形態がこちらになります💁‍♂️

f:id:lucky-child:20210907142309j:image

 

やっと、タイトルの回収となりました👍

当面は、ネギちゃんがどうなっていくか経過を追っていきたいと思います‼️

 

必要に応じてSOFIXパウダーを用いていきます😁

 

それではまた🤗