SOFIXで家庭菜園

お家で家庭菜園しませんか?

野菜育ててみませんか?

はじめまして!

lucky-childと申します。

軽く自己紹介をします‼️

私は、滋賀県で育ち、現在も滋賀県におります❗️

まあ、上記の県の中でもすご〜く都会に住んでいるわけでもなくどちらかと言えば自然と共に生きてきました☺️

そして、義務教育を終えてそこそこの高校・大学と進学して、現在はサラリーマンとして日々頑張っております‼️

サラリーマンとして、日々を過ごしている中、これといった趣味とかもなくゲームとかをして過ごしていたんですよ😅

そんな中、老後に農業をして自給自足で余生を送っているドキュメンタリーを観て・・・

                    「時代は農業や」

と思い、暇な時間に農業の勉強をしていて今に至ります😏

ちなみに、どんな勉強をしていたかは当ブログに大きく関わってくるので、後ほど説明させていただきます♪

 

さて、当ブログにてなにを記述していくかについて、今度は書いていこうと思います❗️

私の目的といたしましては、少しでも多くの人が家庭菜園と言った農業に触れていただければいいなぁと思っております😄

ただ、実際に野菜を作ったりするのは少し抵抗があるかなとは思います💦

失敗したらどうしようとか、小学校の頃にプチトマトしか作ったことしかないから他のがちゃんとできるか心配だ・・・などといったネガティブな意見もあるとは思います。

しかし、トライしてみないことには、成功も失敗もないと思うのでまずはやってみてはいかがですか☺️

後々には、皆様の家庭菜園の手助けができるようなことも考えてはおりますが、それは閲覧者がたくさん増えた時にでも^^;

 

で、何を記述していくかと言うと、

私も一緒に野菜を育ててその過程を記述していこうかなと思います😁

 

・・・だから何ってなったと思います😅

 

そう、ただ育てるだけなら色んな人がやってると思います。そこの区別化として、

「SOFIX」という技術を用いて育てていこあと思います‼️

SOFIXって何❓となったと思います。これ先程私が勉強していた内容ですよ笑

SOFIXとは、端的に言うと土の状態をデータ化して栄養素として足りないところを増やしていくって感じの技術になります。詳しくは、次回記述していこうと思います😊

 

SOFIXを使った家庭菜園の実践が内容となります❗️もちろん、農薬不使用の有機栽培ですよ‼️

続けて閲覧してもらい、ご自身も家庭菜園の実践をしたいだだければ幸いです😆

 

最後に、当ブログを立ち上げる前に私自身実際に野菜を育ててみました。何回も頭を抱えることがありましたが、最後の最後に収穫ができた際にはなんとも言えない達成感を得られました‼️自分で育てた野菜はスーパーで買うより美味しく感じました😋

f:id:lucky-child:20210731232332j:image

⬆️今回収穫できたトマトです🍅

 

頑張って更新していこうと思うので、どうぞ温かい目で見守ってください‼️

 

では、また次回会いましょう🤗